SSブログ

漫画NANAについて本音で語ってみる♪多分、偏見の塊です^^ [漫画]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

今日の漫画ニュースはNANAについて考えていきたいと思います。

nana6510245fpll8.jpg

ずいぶん前にブームになりましたよね!?

nanは今でも漫画たまに読んでます。

今21巻で止まってます。

続きが気になる。

なぜって?

そりゃ、ネタバレになるけど、

蓮が死んじゃったから…。

って、ここまで語ってきちゃったけど、NANA知らないって人の為に解説!

あらすじはこんな感じ♪

東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、

ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、

出身地は異なるが同い年の2人のNANAは新幹線の中で出会った。

その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる。

さらに、ナナの所属するBLACK STONESと

ナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、

2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく。

少女漫画によくあるパターンでしょ。

当初、矢沢あいさんは1話のみの話として構想していたらしー。

けど、人気出ちゃって連載開始。

登場人物も紹介したいんだけど、

それやっちゃうと長くなるから興味ある人はWikiででも調べてくれ!

んで、ココからはnanの感想!

えー、はっきり申し上げて、昼ドラです^^

登場するのはみんな美男美女ばかりですが、

やってることは昼ドラです。

誰かと誰かが引っ付いて、誰かと誰かが別れて、

別れたはずなのに、戻っちゃったり、

戻ったかと思ったら、急展開があったり。

少女漫画版の昼ドラですね。

予想もしない展開!ってのは、あんまりないです。

むしろ「やっぱり!」って思う展開が満載です。

ドロドロした展開が好きな人は読むべきかも!?

nanは嫌いじゃないけど、矢沢あいさんの漫画の中では普通レベルですね。

ご近所物語とか、Paradise Kissの方が好きです。

ってか、天ない、ご近所、パラキス!

この3つは三種の神器ですね^^

NANAに関しては特別誰かに感情移入して読んだことはないな。

でも、蓮が死んだ時はさすがにショックでした。

蓮のモデルがシド・ヴィシャスの時点でハッピーエンドはないな!

と思っていたけど、ナナと死別とは…。

ちなみに、nanはアニメ版のNANAも全話見ました。

けっこーみんな声合ってた感じがしました。

まぁ、レイラに平野綾さんはちょっち問題ありな気がしたけど…。

個人的に平野さんの声はすごい好きです。

でも、レイラの声じゃないな!と思ったり…。

歌ヴァージョンはナナが土屋アンナ!

レイラがOLIVIA!

nanはOLIVIAの歌声に感動しました。

まさにレイラって感じでした。

アニメはこーやって誤魔化しがきくからイイよね。

実写版は酷かった。

そう思いません?

中島美嘉のダイコンぶりは半端なかった。

それに蓮の松田龍平…。

「お前、腹出とるやないか!」

思わず突っ込んじゃいました^^

全員役に無理ありすぎ…。

でも、奈々役の宮崎あおいは可愛かった♪

しかーし、幸子役が紗栄子…。

ありえない!

どー考えても幸子にいかないでしょ!

宮崎あおいと紗栄子では…。

女としてのレベルが違いすぎる。

少なくともnanはそー思いました。

でも、一応ヒットしたんだよね!?

続編作られたくらいだし。

でも、続編大コケ!

NANAを実写化しようとした時点でアウトだけどね^^

nanがNANA読んでる理由はまだあって、

Vivienne Westwoodがいっぱい出てくるからなのだ♪

nanはVivienneマニアです。

多分、Vivienneに2~300万円使いました。

頭のてっぺんから足の先までVivienneづくしです^^

矢沢あいさんもVivienne好きだしね!

漫画の内容は置いといて、ファッションセンスは素晴らしいと思います。

さすが矢沢あいさんです。

漫画家になるか?ファッションデザイナーになるか?悩んだだけのことはあります。

そんな矢沢あいさん…。

早く復帰してもらいたいですね^^

連載けっこー止まっちゃってるけど、時系列とか大丈夫なんだろーか?

nanが心配することじゃないけど、気になる。

まぁ、今後に期待ですね♪

と、かなり中身のない内容になってしまいましたが、

単純にnanの感想くらいに思ってくれればイイです。

次回も何かしらの漫画のレビュー的なものを書きます。

一応、水曜日更新予定です♪

nanは少年漫画から少女漫画!

ちょっちシリアス入っちゃってるのまで幅広く読んでるので、

これを読んでる方のツボに何かしらはハマるはずです。

なので、良かったら次回もチェックしてください。

以上、中身のないnanの漫画ニュース「NANA編」でした♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。